トマトダイエットの方法とコツ

トマトダイエットの方法とコツ

トマトダイエットの方法とコツ

トマトダイエットをスタートするにあたり、どんな方法で実践するのかをご紹介しようと思います。
大切なのは無理をしないこと。効果には個人差がありますので、
体重がなかなか落ちないからといって、悲観しすぎないようにしましょう。

 

@いつ食べる?

いつでもOK! お腹がすいたら、トマトも一緒に!生のトマトをスライスするもよし、プチトマトをサラダにしてもOK、加熱調理するのもGOOD! 食事と一緒にトマトジュースを飲んでもいいですし、ケチャップやビューレ、ホールトマトで彩りを添えるのも楽しいものです。バリエーションが広いため、飽きがこないのがトマトの魅力なのです。日替わりでヘルシーなトマト生活を楽しんでみてください!

 

Aどれくらい続ける?

最低3ヶ月は続けましょう! 体に覚えさせるためには6ヶ月です。早々と効果が表れる方もいますが、たいていは数週間続けた程度では変化が見えないものです。東洋医学的な見地からいうと、肌や爪の生え変わる体内サイクルが6ヶ月で、人間の体は6ヶ月続いた状態を覚えるといわれています。覚えた後はその状態をキープしようとします。

 

B成功させるコツは?

規則正しい生活がトマトパワーをさらにUP!起床時間、就寝時間、睡眠時間、食生活などを整えて健康を保つことは、トマトダイエットを行う上で最も大切なポイントです。毎日の基本的な生活スタイルに問題があっては、せっかくのトマトパワーも効果を発揮しづらくなってきます。リコピンには余分な活性酸素を撃退する役目がありますが、それに偏り過ぎない生活スタイルを守ってください。


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