1日分のビタミンCが摂れる

1日分のビタミンCが摂れる

1日分のビタミンCが摂れる

トマトダイエットといっても、もちろんトマトだけを食べることをオススメするわけではありません。
もしトマトだけでビタミンCを摂るとしたら、という仮定でお話を進めてみることにしましょう。

 

トマトには100gで20mgのビタミンCが含まれていますので、
中くらいのトマトのものを3個食べれば一応1日の必要量の60mgを満たせる事になります

 

トマトの小さめのもの1個を毎食時に1個食べれば、
それだけご飯やパンや麺類といった主食の量を減らすことができるわけです。
これによって、ビタミンCも満たすことができるならば、こんないいことはありませんね。

 

トマトは果実に近い野菜ですから、生で食べることが多く、ビタミンCを摂るのには大変都合のよい食べ物なのです。ビタミンCという点でいいますと、トマトが手軽に食べられる効率のよい野菜ということになるのですね。

 

日本では青いトマトはあまり店頭に出ていませんが、
ヨーロッパやアメリカでは青いトマトもれっきとした商品として売り出されています。
これらは大抵は、ピクルス用に食べられるのだそうです。

 

青いトマトには、有機酸が含まれています。これこそがトマトの酸味なのですが、
これは赤く熟れた時よりも、まだまだ未熟の青い時期の方が多いものです。

 

青いトマトの有機酸は、L−アスコルビン酸(ビタミンC)やマロン酸、酒石鹸、リンゴ酸、クエン酸が多く含まれていて、これはトマトが成熟するとともに少なくなっていくようです。


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